日本人にも浸透してほしい更年期にも効くポーレンリフ

ポーレンリフは日本人にはまだ馴染みが薄いものですが、欧米では健康、美容食品として愛用されている食べる花粉です。花粉というと花粉症などのアレルギーを心配することもありますが、花粉の抽出物なので心配はないものです。アレルギーのもとになるアレルゲンをなくし、しかも栄養成分をほぼ全て吸収できる高品質な食べ物がポーレンリフなのです。ポーレンリフにはミネラル、ビタミン、タンパク質、脂質などのあらゆる栄養成分の微量元素を数多く含んでいるといわれています。これは、植物が生息し繁殖するために栄養素を全て含んでいるのです。花粉に含まれている栄養素は100種類に及ぶともいわれています。この豊富に含まれた栄養成分がガンを抑制したり成人病を予防したり疲労回復やアンチエイジングにも効果があるのです。更年期で悩んでいる方も多いですが、更年期特有の肌がかさつく症状にも効果があります。
ポーレンリフの花粉は免疫力を向上し、過酸化物質を排除してくれます。花粉は脳に直接働きかけるという特殊な作用もあります。そのため、脳細胞を活性化させ、自律神経のバランスを整える効果もあります。老化の進行を抑制する働きもあり、自律神経にも作用するので、更年期には摂取したい食品です。この花粉が他の健康食品と違う点は遺伝子レベルに作用するということです。ポーレンリフを食べることで精神疾患やアトピー性皮膚炎が改善されることも多いのです。
このように、さまざまな病気を予防し、また改善してくれる食品がポーレンリフです。まだまだ日本人に浸透していませんが、日本人にこそ摂取してほしい食品なのです。花粉は薬ではなく、人間の自然治癒力を高めてくれる食品です。